top of page

ポケットファーマシーを導入しました



次世代地域 医療・介護連携ツール


ポケットファーマシーは単なる電子版お薬手帳ではなく

次世代の地域医療介護連携ツールとして

かかりつけ薬剤師が患者様と生涯にわたって寄り添うことをサポートいたします。




お薬手帳の役割とは


 

どの医療機関でも

様々な病院・診療所などにかかっていても、お薬手帳を医師や薬剤師に提示することで、患者様に適した処方に繋げる事ができます。


どんなときでも

急な体調不良や事故にあった時でも、お薬手帳があれば、これまでに服用したお薬の内容が把握され、医療機関による適切な処置を受けることができます。


どんな場所でも

旅行や、出張などで自宅にお薬を忘れた場合など、外出先でかかりつけと異なる医療機関で受診する際も、お薬手帳を提示する事で適切な診療や処方が行いやすくなります。




ポケットファーマシーとは


 

スマートフォンやタブレット、パソコンなどでご自身やご家族の調剤履歴・健康情報をいつでも閲覧する事が出来る便利なクラウドサービスです。





情報連携を前提とした電子版お薬手帳


ポケットファーマシー(電子版お薬手帳)を利用するメリット

いつでも自分の身近にある事が大切

・手帳を忘れる心配がありません。

・データはクラウドで管理されているので安心

・飲んでいるお薬の詳しい情報をいつでも見る事ができます。


お薬手帳の役割がスマホの中で完結

・既往歴、アレルギー反応などをきちんと記録し、病院や薬局を受診する際に適切な診察、処方をしてもらう事ができます。

・複数の医療機関をご利用する際、飲み合わせのチェックや重複投与を防止する事ができます。






ポケットファーマシーについて詳しい情報を知りたい方は公式サイトをご覧ください。









アプリのダウンロードは下記バナーをクリックしてください。









Bình luận


Bình luận đã bị tắt.
bottom of page